エンタメだけで英語を勉強しよう!

好きな物と英語が結び付けば、英語は覚えられる! ということで、好きなエンタメに関したネット記事・動画等を取り上げて英語を一緒に勉強したいと思います。

ドラマで英語の勉強:コメディがおススメな理由

ここでは

コメディがおススメな理由
✅体の動き含め言い方もコミカルなので覚えやすい
✅英語のセリフで笑えると、英語で理解できた喜び・英語への親近感が増す
✅リラックスして見れる
✅難しいのはある程度後回しにしても内容の理解にはあまり影響ないので、ストレスを感じない

フレンズが色々な所でおススメされてるのは上記が殆ど当てはまるからかなと。
全員何かしら特徴のある面白さがあって、「彼だったらこう言うな」「ああ、今のこの人らしい」的な感じで
会話が楽しめるんですよね。

️⃣ミステリー・サスペンス

内容にもよりますが、これは中級~上級者向けかなと。
何故かと言うと”登場人物の会話に謎のヒントが隠されている”ということが結構あるので
コメディに比べて集中して見ていないといけないんですよね。

正統派ミステリーだったら、慣れないと疲れて継続しなくなる可能性があります。
もちろん、コメディ要素が強いミステリーなら全然良いですよ笑

ただ、これが原作がある映画で、先に原作を見ていると言うならいいと思います。
余程原作の内容いじられてなければ、ある程度想像つきますからね。

と、個人的に思うことを書きましたが、もちろん皆さんが好きな映画であれば
好きな物からどんどんチャレンジしてもらっていいと思います!
内容に興味がある、集中して見れるというのが重要です。