エンタメだけで英語を勉強しよう!

好きな物と英語が結び付けば、英語は覚えられる! ということで、好きなエンタメに関したネット記事・動画等を取り上げて英語を一緒に勉強したいと思います。

Godzilla VS Kong 海外のトレーラーリアクション動画が面白い

ゴジラの新作、気が付けばもう公開って感じですねー。

アメリカではHBO含めた公開で、日本は劇場公開。
日本で予定通り公開されて劇場で見たいですね!

で、Youtubeでトレーラーを見ていたら結構トレーラーのリアクションの動画多いんですね。
しかも結構再生回数すごい。考察的な動画は日本でも見ますが、トレーラーのリアクションなんかもあったんだ・・

なんか、面白かったので紹介
www.youtube.com

日本晩のトレーラーに対するリアクションで、冒頭「日本のなんだから、絶対特別映像があるはずだ!」と意気込みがすごい笑
まぁ、実際は日本語の字幕と、小栗旬が若干フィーチャーされてるくらいか??

それにしても、アメリカの人はリアクションがすごい笑

ゴジラの背びれで徐々に興奮しだし・・
何故か「最強はどっちだ」の日本語字幕で笑うw
ゴジラだ」に対して「そうだよ、それが彼だよ」「このラップの曲いいよな」とノリノリw

キングコングにパンチを食らわせる場面で「Oh~~~!!」とテンションMax笑
Godzilla's got a hit !(ゴジラが殴られた)」って・・
いやいや、殴られたのキングコングだからw

そして、トレーラーの解説。
基本的に映像は北米版と同じだけど、映像の順番が違うというのと
全体的にゴジラキングコングを平等に描いてる感があるねと。北米版だと確かにコング寄りな編集か??
ミリー・ボビー・ブラウンゴジラを庇うような言い方してるね的なコメント。
「私はストレンジャー・シングスに出たんだ!私はイレブンだったんだ!」とかノリノリで喋ってますねw

日本版だとゴジラがコングを殴ってるところだったり、放射能を噴射してるのがアップになってていいね!と
そこに好感持っているようです。たった2秒のクリップだけど最高だよ!とw

やっぱり日本人はこういうリアクション見てるだけでも楽しいですね。

あと、こんな大勢のリアクションを同時に映してる動画もありますが(先ほどのお二人も中央から少し左のところに映ってる)
これ、全員のリアクション見切れますかね笑
スポーツの緊迫した場面なんかだと面白そうですけどね。

www.youtube.com

いやー、日本でも”あな番”の考察動画なんかも結構ありますが
アメリカもWandavisionの考察動画結構あるみたいで、面白そうなのでチェックしてみたいと思います。