エンタメだけで英語を勉強しよう!

好きな物と英語が結び付けば、英語は覚えられる! ということで、好きなエンタメに関したネット記事・動画等を取り上げて英語を一緒に勉強したいと思います。

トム・ホランド BBCインタビュー Kids Ask Difficult Questions

このやりとりが面白かったのでこれをピックアップ

www.youtube.com

まずは、このコーナーの趣旨を説明。
ホストが聞けない質問を子供たちが聞く的な説明ですかね。
答えを拒否したら子供嫌いと認定されると笑

質問:セットから何か物をスタジオに内緒で盗んだことはあるか
トム:毎回何かしら盗んでるよ。
   家はスタジオの品でいっぱいだよ。トニースタークのサングラス、スパイダーマンのウェブシューターとか
   マーベルには黙ってたけど、もうこれで分かっちゃったね。
(ホスト):トム・ホランド博物館だね。

トム:スパイダーマンのスーツも一度試そうとしたけど、さすがにこれを着て外に出るのは難しすぎたね。
ホスト:パジャマって言っても通じないしね。何かトラブルにはならなかったの?
トム:いや、そんなことは・・
ホスト:その様子からして怪しいわね笑

質問:歯磨きをするときにスパイダーマンのクモの糸がひっかからないの?
トム:えーっと君はスタッフォードからって言ったっけ。そうだ、そういえばスタッフォードといえば子供のビデオ見たかな。
   すごいかわいいよね。
   えーっと質問の答えだけどウェブシューターを装置してるかによるけど、そうだね、引っかかるね。
   取るのに3時間かかるね。
ホスト:えーっ、それじゃ一日歯磨きに9時間かかるね。
トム:そうだね。でも歯磨きは大事だから。

質問:僕は家族とよくチェスをするんだけど、質問は人生で最大の後悔はなんですか?
トム:おおおーーーっすごい質問だね。それはこのインタビューを受けた出たことだね。
   というのは冗談で、本当に後悔したのはダンスをやめちゃったことだね。
   ビリー・エリオットに出てたときは毎日6時間、3年間練習して結構いいレベルまで行ったんだけどね。
   もうクラブにも行かないし。でも最大の後悔はダンスを辞めたことだね。
ホスト:踊りってどういうスタイルの踊りが得意?
トム:タップダンスが一番得意かな。

質問:最後に叱られたのはいつで、それは何でですか? (told off =叱られる)
トム:家族だね。しょっちゅう叱られるよ。前にゴルフコースで自分が怒ったときに父さんに叱られたけど、こっそり父さんが
   ゴルフクラブにあたってるところをビデオに撮ったんだよ。これは面白くて、もう僕のことは叱れないね。

質問:アベンジャーズのキャストで二人砂漠の島に連れていくとしたら誰
トム:クリス・ヘムズワーズだね。オーストラリア出身だから砂漠の島で生きる術を持ってそう
   彼がいれば僕は何もしなくて大丈夫そうだ。
   二人目は・・・・
ホスト:一人目はすぐに思いついたのにね
トム:そうだね、二人目は・・必要かな。。クリスが全部やってくれるのに二人目いるかな。。
   いや、いた。ディブ・バティスタだ。ノリがいいからね。
ホスト:クリスがいるのにね。
トム:野獣が二人になるね笑

質問:ロバートダウニーJrの悪い習慣は?
トム:彼は完璧だよ。遅刻しないし、セリフも覚えてるしみんなの名前も覚えてるしパーフェクトだよ。
ホスト:みんなの名前覚えてるのはすごいね
トム:耳に何か周りの人の名前を教えるものがあるようにしか思えないよね「彼はシャーロットだよ」みたいに

質問:ハリウッドで一番ガッカリした人は誰ですか
ホスト:これはストレートだね!我々は聞けないけど、彼は聞いても大丈夫だ!
トム:いるけど、ラジオじゃ言えないよ
ホスト:何でかだけでも言えない?
トム:ダメっ!これはキツイ質問だな・・ごめん、言えない
ホスト:じゃあ、代わりに僕が。前にマイケル・ウィンストンと仕事をしたときに「今日はサウンドエフェクトの仕事はしないよ」って言われてガッカリしたね
トム:これでこの質問は大丈夫?ああ、助かった。
ホスト:でも、質問に答えなかったから、あなたは子供嫌いということになっちゃったよ


子供の質問はストレートで面白いですね笑
個人的には質問が画面で文章じゃなくて、単語が何度か表示されるので、リスニングの勉強にもいいんじゃないかと思います。
しかし、トム・ホランド結構早口ですね。これ初心者にはちょっと難しいかもですね。