エンタメだけで英語を勉強しよう!

好きな物と英語が結び付けば、英語は覚えられる! ということで、好きなエンタメに関したネット記事・動画等を取り上げて英語を一緒に勉強したいと思います。

Kids Ask Difficult Questions (BBC):もっと続いて欲しいインタビュー動画

色々とハリウッドスターのインタビュー動画見ていて、これは結構英語の勉強には楽しい教材になるなと思ったので紹介。

www.youtube.com

BBCラジオがやっているコーナーで子供の視聴者からハリウッドスターに質問をするというコーナー。
トム・ホランド以降1年近く更新ないようですが、結構子供の質問も面白くて笑ってしまった。


トム・ホランドに対して「何か映画のセットから盗んだ物はあるか」
ジム・キャリーに対して「共演した人で一番つまらなかった人は誰か」=>そしてそれに答えているという笑

子供10歳前後の子供なのでもっと簡単な英語かと思いきや、それなりに高校生レベルの英語使ってるかなという印象。
動画もそれぞれ7分程度なので、長さ的にも丁度いいですね。

ってか、このBBCチャンネル自体結構いい動画多そうだぞ??